【マッチしたけど連絡来ない!】マッチングアプリのメッセージ、女性から送るべき?

マッチングアプリでは、メッセージを上手に続けるのが大切です。とはいえ、「メッセージって、こちらから送っていいの?」というようなことで悩んでいる女性も多いはず。

本記事では、マッチングアプリで女性からメッセージをすることについて、詳しく解説します。

「マッチングアプリで出会った人に、自分からメッセージするのはあり?」というような悩みを抱えている女性は多いのでは、ないでしょうか?

たしかに自分からメッセージをするのは、少し抵抗がありますよね。

本記事では、「女性からメッセージすること」について、詳しく解説します。

素敵な人と仲良くなりたいなら、ぜひ参考にしてください!

●メッセージは、自分からしてもよい
●メッセージする上ならポイントをおさえよう!
●慣れれば大丈夫

マッチングアプリで、女性からメッセージするのはアリ?

結論から言うと、女性からメッセージを送るのは、「アリ」です!

アリというか、「大アリ」と言ってもいいくらい。

男性は、女性からメッセージがくると、ものすごく喜びます。

意外と自分からは迫れない男性も多いので、チャンスを取りこぼすことも減らせます。

とはいえ、自分からメッセージすることには、いくつかのポイントがあります。

中でも大切なのは、下記3つです。

メッセージ1通でも、工夫できることはたくさんあるよ!

プロフィールを読んでおこう

メッセージをする前に、プロフィールはきちんと読んでおきましょう。

なぜならプロフィールを読んでおくことが、メッセージするうえで役立つからです。

たとえばプロフィールを見ることで、共通点が見つかるかもしれません。

共通点があれば、男性ユーザーはそこに食いついてきてくれます。

他にも、わからないことを見つけて、それをメッセージで質問するという流れも考えられるでしょう。

メッセージを始める前に、かならずプロフィールを読んでおきましょう。

挨拶とお礼を忘れずに

また、挨拶とお礼は、絶対に忘れないようにしましょう。

挨拶とお礼をしておくだけで、印象はよくなります。

お礼というのは、マッチングしたことへのお礼です。

逆に挨拶やお礼がないと、なんとなく失礼な印象に見えています。

きちんと挨拶、お礼をして、第一印象を高めましょう。

質問を活用しよう

メッセージをやっていると、「返信がないから会話が始まらない……」という場面も出てくるでしょう。

返信をもらうためには、「質問を活用する」のが大事です。

何か質問することで、勝手にメッセージは長続きするようになります。

質問するときは、「YESかNOでは答えられない聞き方」をすると、より会話が盛り上がりやすくなるはず。

たとえば、「どうして○○が好きなの?」というな質問ですね!

相手を褒める(メッセージが始まってから)

また、メッセージをする中で「相手を褒める」というのも大切です。

なぜなら男性は女性から褒められると、ほぼ間違いなく喜んでくれるから。

相手のプロフィールやメッセージで「すごい!」と感じたなら、素直に褒めてあげましょう。

ただしいつまでも褒めちぎっていると、相手が調子に乗ってしまう場合も。

「この子はチョロそうだ」と思われるのはイヤですよね。

相手の様子を見つつ、バランスよく褒めるようにしましょう。

まとめ

女性が自分からメッセージをするときは、いくつかのポイントがあります。

上記のポイントをおさえたうえで、上手にメッセージしましょう。

最初のうちは、うまくやりとりできないかもしれません。

しかし回数を重ねていくうちに、少しずつ慣れていくはずです。

また、自分だけの「コツ」も、いくつかわかってくるでしょう。