マッチングアプリでアラサー女子が素敵な彼氏をゲットする2つのポイント

アラサーになると、結婚や真剣な交際をしたいと考えるようになるものです。中には、焦りのような気持ちを持っている人もいるでしょう。本記事では、アラサー女子がマッチングアプリで素敵な彼氏をゲットする方法について解説します。

アラサーになると、「そろそろ彼氏を作っておきたい」「早く結婚したい!」という気持ちが湧いてきますよね。

本記事を読んでいる女性の方も、気持ちに突き動かされてマッチングアプリを始めようとしているかもしれません。

とはいえ、

「アラサー女子だけど、マッチングアプリで素敵な人と出会えるのかな?」

というような疑問を持っている人は多いでしょう。

本記事では、アラサー女子が素敵な彼氏をゲットするためのポイントを、2つ紹介します。

●真剣度を確かめることが大事
●アラサー女子に向いているマッチングアプリを使うことも大切

アラサー女子が素敵な彼氏をゲットするなら、「真剣度」重視!

正直に言うと、アラサー女子はマッチングアプリに登録すると、たいていはモテます。

数えきれないくらい「いいね!」がもらえるはずです。

彼氏を作るだけなら、そんなに難しいことではありません。

ただし、”素敵な”彼氏を作りたいなら、とにかく「相手の真剣度」をチェックしましょう。

冒頭でも触れたように、アラサーなら、結婚を意識するはずです。

となると、やはり「相手が結婚や真剣な交際に、どれだけ本気か」という点が重要。

「相手がどれだけ本気か」というのは、プロフィールを見ればわかります。

もし「真剣に交際したい、結婚したい」という風に思っているなら、プロフィールには

  • 次の人と結婚したい
  • 結婚するなら、こんな相手がいい
  • 子供は○人欲しい

というように、具体的な将来像を書いていることが多いです。

「外見が素敵」なのも重要ですが、本当に重要なのは、相手の「真剣度」。

プロフィールをチェックして、どれくらい真剣なのか確かめてから関わるようにしましょう。

”素敵”の定義は人それぞれだけど、やっぱり遊び目的の人とは出会いたくないよね。

アラサー女子が彼氏をゲットできるマッチングアプリを使おう!

次に重要なのは、「アラサー女子向けのマッチングアプリを使う」ということ。

マッチングアプリによっては「アラサー女子には向いていないもの」もあり、これを使ってしまうとかなり苦しくなります。

具体的には、以下のようなマッチングアプリがおすすめ。

どれだけ魅力的でも、活動する場所が間違っていたら、成果が出ないもの。

Pairs(ペアーズ)

Pairs

Pairsの特徴

マッチングアプリの代表格として知られる「Pairs(ペアーズ)」。利用者は業界最大の1,300万人以上で、多くの女性から支持を受けています。15万人以上に恋人ができた実績あり。結婚された夫婦・交際に至ったカップルの実績も多数。

知名度
会員の質
信頼性

みんなのクチコミ

  • ペアーズは誠実な男性が多いなーというイメージです!変なメッセージ送ってくる人もあまりいないので、ちゃんとした人が見つかりやすいですね。
  • いまの彼氏とペアーズで出会いました!アプリで出会えるのか不安とかあったんですけど、会員数も多いのでスムーズに付き合えました。
  • 登録した瞬間から、男性ユーザーから大量の「いいね!」が届いてびっくり・・・。けっこう選び放題な気がします。

Pairs(ペアーズ)は、もっともアラサーにおすすめできるマッチングアプリ。

会員数が1,300万人と業界でもダントツで多く、さまざまなタイプの男性ユーザーと出会えます!

年齢層もアラサー世代に集中しており、同じような結婚観や恋愛観の持ち主と出会いやすくなっています。

会員数が多いので、自分にぴったりな人と出会える確率も高めです。

アプリ自体の仕組みもシンプルで、初心者でもすぐに慣れられるはず。

というように、欠点らしい欠点のない、とても優秀なマッチングアプリです!

迷ったら、Pairsに登録しておくとよいでしょう。

Omiai(オミアイ)

結婚を考えているアラサー世代には、「Omiai(オミアイ)」がおすすめです。

Omiaiは、婚活目的で使うマッチングアプリで、もっとも人気。

多くの人が、Omiaiでの出会いをきっかけに結婚まで発展しています。

アラサーになると、そろそろ本格的位に結婚したい! と思うようになるでしょう。

そんな人にOmiaiは、かなりフィットするはずです。

ちなみに婚活アプリは、「結婚相談所よりも結婚しやすい」という風にも言われています。

まとめ

アラサー女子がマッチングアプリで素敵な彼氏を見つけるには、

  • 真剣度を確かめること
  • アラサー女子に向いているマッチングアプリを使うこと

というふたつのポイントがあります。

細かいテクニックなどもありますが、まずはこの2点を大切にしましょう。

ぜひ本記事を参考に、素敵な男性と出会ってください!