マッチングアプリで再婚するなら?最適なアプリの選び方を解説

「マッチングアプリで再婚相手を探したい」という女性は、非常に多いでしょう。やはり再婚となると、マッチングアプリはうまく活用したいところです。

本記事では、「再婚するために使えるマッチングアプリの選び方」を解説します。

「マッチングアプリで再婚をしたい!」という女性は多いでしょう。

実際マッチングアプリには、結婚歴があったり、子供を連れていたりする女性が大勢います。

とはいえ、「再婚するならどのマッチングアプリがいいの?」と思っている人も多いはず。

本記事では、「再婚するために使うべきマッチングアプリの選び方」を解説します。

●再婚したいなら、会員数が多いマッチングアプリを!
●婚活系マッチングアプリを選ぶのも大事
●ベストなのはマリッシュ!

再婚したい人向け、マッチングアプリの選び方

再婚をしたい人がマッチングアプリを選ぶときは、以下ふたつのポイントに注目しましょう。

ひとつは、会員数が多いかどうか。

会員数が多ければ、再婚に理解を示してくれる男性ユーザーと出会いやすくなります。

もうひとつは、「婚活系のマッチングアプリ」かどうか。

マッチングアプリは、恋活系と婚活系のふたつがあります。

うち婚活系のマッチングアプリを使えば、結婚意識の高い男性ユーザーと出会いやすくなります。

このふたつだけをおさえておけば、まず間違いありません。

特に恋活系のマッチングアプリは選ばないようにね。

再婚したい人に向いているマッチングアプリは、「マリッシュ」がおすすめ!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ(marrish)の特徴

恋活、婚活、再婚、シンママ婚、年の差婚、地方婚、中年婚など、色々な恋と婚活を応援してくれるアプリです。機能やサービスが充実しており、また、マリッシュの男性は結婚願望が強いので、婚活女子にはうってつけです。

知名度
会員の質
信頼性

みんなのクチコミ

  • 男性はみんな結婚を真剣に考えていて、いい感じ。婚活目的ならおすすめのアプリ。
  • 経済力もあって、落ちついた大人の男性がたくさん。イケオジ好きにはたまらないかも。
  • とりあえず恋愛したいとか、遊びたいと思っている人はいないので、時間の無駄にならない。

とはいえ、「どのマッチングアプリを選べばいいかわからない!」という人もいるでしょう。

悩むようなら、「マリッシュ」がおすすめです。

マリッシュは、再婚をしたい男女から大人気のマッチングアプリ 。

会員数は70万人もいます。

そしてマリッシュは、「再婚者向け」に作られた、数少ないマッチングアプリです。

他のマッチングアプリと違い、「再婚したい」ということが、当たり前に受け入れられています。

実際マリッシュの利用者は、「バツイチ」・「シンママ」が多く、6割から7割を占めています。

バツイチどころか、シンママでも問題ないのは心強いですよね。

そして男性ユーザーも、結婚歴がある女性ユーザーが多いことを理解したうえで利用しています。

ちなみに、男性ユーザー専用のアイテムとして、「リボン」というものがあります。

リボンは、「バツイチやシンママにも、理解していますよ」という気持ちを表すものです。

つまりリボンをつけている男性ユーザーと関われば、自分自身のことを理解してもらえます。

普通は、結婚歴があったり、子連れだったりすると、敬遠されそうですよね……

しかしマリッシュなら、そういった経緯があっても問題ありません。

むしろ男性も再婚希望だったりするので、気持ちを分かちあえる部分も。

それくらいマリッシュは、再婚したい人にとって優しいマッチングアプリです。

また、「収入証明書の提出」があるのも魅力的。

男性ユーザーは、任意で収入証明書をできます。

収入証明書を提出している男性ユーザーは、間違いなくその収入があると証明されているわけです。

やはり結婚するなら、相手にはそれなりの年収を持っていて欲しいですよね!

収入証明書を提出している男性ユーザーがいれば、積極的にアピールしていきたいところです。

というようにマリッシュは、再婚したい女性にやさしいマッチングアプリ。

マリッシュを使えば、まず間違いありません!

ちなみにマリッシュでは、3ヶ月くらいで再婚している人もいるよ!

まとめ

再婚したい女性にとって、マッチングアプリは向いていように感じるかもしれません。

しかしマッチングアプリを正しく選べば、十分に婚活できます。

中でもマリッシュはおすすめです。

マリッシュなら、安心して再婚相手を探せるでしょう。