確実に出会える!女性におすすめのマッチングアプリ5つを徹底比較

マッチングアプリで男性と出会うということが、決して珍しいことではなくなってきました。現在では多くの男女が、マッチングアプリ経由で結婚、交際へと至っています。

本記事を読んでいる人も、同じような思いを持っているはずです。

とはいえ、

「どのマッチングアプリを選べばいいか分からない!」、という人もいるでしょう。

本記事では、女性におすすめできるマッチングアプリを、目的別で5つ紹介します。ぜひ、参考にしてください!

● 結婚したい女性には、「Omiai(オミアイ)」か「ゼクシィ縁結び」がおすすめ
● 彼氏を作りたいなら、「Pairs(ペアーズ )」か「タップル誕生」、もしくは「with(ウィズ)が向いている

結婚したい女性におすすめのマッチングアプリ

「マッチングアプリで結婚相手を見つけたい!」という人は、非常に多いでしょう。

結婚をしたい女性は、以下のマッチングアプリがおすすめです。

Omiai(オミアイ)

結婚したいという女性には、「Omiai(オミアイ)」がおすすめです。

Omiaiは、婚活系のマッチングアプリでもっとも人気。会員数は400万人で、もちろんナンバーワンです。

基本的に男性はハイスペックで、「あ、この人いいな」と思うのは間違いありません。

「Omiaiにさえ登録しておけば、とりあえずは大丈夫」と言われるくらい、優秀なマッチングアプリです。

婚活をするなら、かならず登録しておきたいところです。

ゼクシィ縁結び

また、ゼクシィ縁結びもおすすめのマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びの魅力は、「価値観マッチ」という機能が使えるということ。

簡単な質問に答えるだけで、相性のよい男性ユーザーをサジェストしてくれます。

価値観をしっかり合わせたいという人には、かなりおすすめです。

彼氏を作りたい女性におすすめのマッチングアプリ

続いて、「彼氏を作りたい」と考えている女性におすすめできるマッチングアプリを紹介します。

ぜひ、試してみてください。

Pairs(ペアーズ)

Pairs

Pairsの特徴

マッチングアプリの代表格として知られる「Pairs(ペアーズ)」。利用者は業界最大の1,300万人以上で、多くの女性から支持を受けています。15万人以上に恋人ができた実績あり。結婚された夫婦・交際に至ったカップルの実績も多数。

知名度
会員の質
信頼性

みんなのクチコミ

  • ペアーズは誠実な男性が多いなーというイメージです!変なメッセージ送ってくる人もあまりいないので、ちゃんとした人が見つかりやすいですね。
  • いまの彼氏とペアーズで出会いました!アプリで出会えるのか不安とかあったんですけど、会員数も多いのでスムーズに付き合えました。
  • 登録した瞬間から、男性ユーザーから大量の「いいね!」が届いてびっくり・・・。けっこう選び放題な気がします。

Pairs(ペアーズ)は、恋活系マッチングアプリの中でもっとも人気です。

会員数は1,300万人超えで、日本製のマッチングアプリとしてはダントツの1位。さまざまなタイプの男性ユーザーと出会えるチャンスがあります。

もちろん、ハイスペックな男性ユーザーと出会うことも可能です。学生同士の恋愛にも向いているということでも好評。

とにかく欠点がないマッチングアプリです。

ぜひ登録しておきましょう。

タップル誕生

また、タップル誕生はおすすめ!

機能の充実度だけで言えば、Pairsよりも上かもしれません。タップル誕生の目玉は、「おでかけ機能」。

これは、「デートする相手をダイレクトに探す」というものです。

メッセージやLINE IDの手間を省いて、すぐにデートできます。

with(ウィズ)

with

withの特徴

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービス。真面目にパートナー探しをしている男女が利用しています。中性的で、優しそうなタイプの爽やかイケメンが多く登録しているのが特徴です。

知名度
会員の質
信頼性

みんなのクチコミ

  • オラオラ系のいわゆる男らしい男性が怖くて苦手なんですが、withは中性的で(良く言えば)草食系の若い子が多くて、自分的にはぴったりでした。
  • 年齢層は全体的に若いですね。大人っぽい男性を希望の方はちょっと合わないかもですが、、、イケメンはたしかに多いです。
  • めちゃ爽やか系イケメンと会ってきて、2回目のデートまで約束!最高です。

20代前半の女性には、withをおすすめします。

withは、20代前半の男性ユーザーが多いマッチングアプリ。特に学生から、高い支持を集めています。

他のマッチングアプリのように30代以上のユーザーが出てくることは、ほとんどありません。

20代前半なら、withには登録しておきたいところです。

まとめ

マッチングアプリで結婚、交際するという人は、今の時代では大勢います。ぜひとも波に乗り遅れず、積極的に行動していきたいところ!

マッチングアプリには、大きく分けて「婚活系」と「恋活系」が存在します。

目的に応じて、適切なマッチングアプリを選びましょう。

とはいえ、基本的に本記事で紹介したマッチングアプリを使っておけば、まず間違いはありません。