本気で結婚したい女性におすすめするマッチングアプリ

今や出会いのツールとして不自然ではなくなってきたマッチングアプリ。

その種類は様々で、本気で結婚相手を探す

「婚活アプリ」から遊び目的のいわゆる

「出会い系アプリ」まで色々あります。

真剣に結婚を目指す、結婚適齢期の女性にぜひおすすめしたいマッチングアプリをご紹介します。

ペアーズ

まず一つ目に、言わずと知れたペアーズ。

フェイスブックを通して登録すると、

アプリ内にフェイスブック上で繋がっている友人男性がいた場合に自動的にお互いを非表示にしてくれる優れものです。

結婚に前向きで真剣、まじめな男性が一番多くいるイメージのこのアプリ。

「すぐに会おう」ではなくメッセージの交換を重ねてから、

というタイプの男性が多いように思い、安心してやりとりできました。

その代わりに40、50代以上のバツイチ子持ちの男性も使用している確率が高く、

30代の女性に対するアプローチが非常に多いです。

もちろん婚姻歴なしのかたもいますが、

それぐらいの世代で独身を貫いてるとなると・・・

失礼ながらちょっと警戒しちゃいますよね。

マッチングアプリペアーズ

また利用人数が多いためか、

業者やサクラとおぼしき人が紛れ込んでいることが多いのもデメリット。

ラインではなくメールアドレスだけを聞いて、

教えたとたんに退会するなど、

明らかに怪しい行動をとる人がいたのはこのアプリだけでした。

中には若くて見た目もよく、

結婚願望の強いそんな掘り出し物に当たるパターンもあるので、

毎日ぜひくまなく検索してみてください。

またコミュニティの種類も非常に多く、

自分の趣味嗜好や恋愛観等を非常に細かく伝えることができるのも魅力です。

なるべくたくさん入ったり、

いいなと思う人が入っているコミュニティに共通するものがあれば真似してすぐに入ったりしてみましょう。

そこから会話のきっかけにつながることも!

With

二つ目はwithです。

これぞ神アプリ!

ペアーズと比べて使用している年齢層が若く、

結婚願望があり真面目な出会いを探している男性が多いように思います。

現在の夫と出会ったのもこのアプリでした。

やはり20代の利用者が多いため、

遊び目的なのかなとうかがえる男性も確かにいますので、

少しでもにおいを感じたら華麗にスルーをしてサクサク次を探しましょう!

そして何よりメンタリストDaigoさん監修の種類豊富な心理テストが単純にとっても面白いです。

診断結果はプロフィール上に表示されるので、

それで相手を知れることにもつながりますし、

自分の診断結果と照らし合わせても合う合わないが分かり、

とても便利で楽しい、ほかにはないコンテンツです。

しかし男性であまりにも心理テストを全部やっていて、

最新のものも見逃さずにこなしている・・・

となってくるとちょっと正直うーん?って感じがしますね。

女性はそれでもかわいらしい感じがしますが、

男性の場合は適度にやってるぐらいがちょうどいいのかも。

マッチングアプリ with

イヴイヴ

最後におすすめするのはイヴイヴです。

認知度は低いですが、何と言っても登録する際に審査があるのがポイントです。

審査するのは運営側と実際の利用者で、

全体の過半数の許可を得ないと登録することができません。

新規登録者が自分の顔写真を設定すると、

アプリの利用者はその顔写真だけを見て、

登録を許可する・しないを選ぶことができます。(異性のみ!)

「結局顔かよ」なんて声も聞こえてきそうな、

なんとも残酷なシステムなように思えますが、

そう、結局は顔なんです。

詳しく言うと写真の撮り方、映り方です。

いくらイケメンでもドアップすぎる、加工している、複数人で映っている、

等の写真は出会いへの真剣度が伺えず、

女性から敬遠されてしまい審査に落ちがちです。

逆に見た目にあまり自信がない人でも、はっきり映っている、

清潔感が感じられる、いい笑顔、等の条件が揃えば審査には通りやすくなります。

顔写真だけでの判断ってどうなの?とも思いますが、

真剣度がはかられ、既存ユーザーが安全に使用するためには一番手っ取り早いかもしれないですね。

ちなみに一度登録できると今度は審査する側にまわれますが、

これは強制ではありません。

アプリの使用に疲れて、気分転換に審査でもするか・・・

そんな感じで随時おこなえます。

以上3つのおすすめをお伝えしましたが、

最後にわたし自身の経験から一番おすすめしたいのは、

これら3つのアプリを全て「同時に使いこなす」ことです!

正直、マメに複数人の男性とのやりとりができる、

それが苦にならないというかたでないと難しいかもしれません。

少しでも面倒だと感じてしまったら、

1つのアプリでも嫌になってきますよね。

ですがいい出会い、いい結婚への近道はと聞かれれば間違いなくこれです。

アプリも使用期間が長くなると、

毎日検索しても同じような男性しかヒットしなくなってきます。

たくさん男性はいるはずなのにどうして?やはり自分の理想のフィルターがあるので、ふるいにかけられているからですね。

だったら他アプリも一緒にやるしかない!

物理的に人数を増やして勝負するしかないのです。

同じように、女性側も長く使用していくうちに相手側からの興味関心も薄れていく。

マッチングアプリは新規登録してから1週間が花です!

ぜひこの3つのアプリを併用して、数打っていきましょう。

マッチングアプリ イヴイヴ